「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 19日
【池内青空写真館】
【I.KOWA( @cowanov )青空写真館】
12/23(祝木)25(土)26(日)10時〜

23日,25日中止ということです。

池内功和さんは雑誌からドキュメントまで幅広く活動される写真家。大野一雄さんの写真は必見


屋外だけど立派な写真館ですので
是非愛車バイクや人力車に乗りながらとかお立ち寄り下さい。一緒に取れます。
小さければ車もOKかも。
今年縄跳びができるようになった子は、縄跳びしながらでも撮れますよ!
是非今年の記念にクリスマスの記念に独創的な写真を一味違ったプロの写真で


http://gallery.me.com/kowanofsky#gallery
※PANANUFA#3は音地にて撮影されたものです

撮影の様子をつづられています
是非ご一読を
撮ってもらいたくなりますよ^^http://tmasasa.exblog.jp/14500543/

d0093768_92434.jpg
d0093768_93141.jpg

[PR]

by ondi | 2010-12-19 23:15 | 過去のプログラム
2010年 12月 19日
Bonjour! MOJO
Bonjour! MOJO

12月19日(日)11:00~

今年のBonjour! MOJOは毎月第3日曜!

おいしいパンとかわいい車が毎月はらっぱにやってくる!!

寒くなったらパンがおいしい季節

ただのパンではなくて、動物の形をしているんです。

1月はお休みなのでしばらく会えないですよ!

皆さんどうぞ遊びにしてください


d0093768_982764.jpg


少しずつお客さんが楽しみにしてくれているとのこと
本当にがんばっている二人なのでうれしいです
よろしくお願いします。
[PR]

by ondi | 2010-12-19 08:09 | 過去のプログラム
2010年 12月 14日
PEKE市
PEKE市
2010年12/18(土)


出展者は
山本あまよかしむ 道草庵さん http://www15.plala.or.jp/amayokasim/
d0093768_10291769.jpg

イケメン 活け面
d0093768_10295027.jpg

d0093768_10302549.jpg
R.M.kalimbaさん http://royce55.web.fc2.com/kalimba.html
d0093768_10581073.jpg

maricさん http://p0lep0le.exblog.jp/
d0093768_1059918.jpg

キボキコキボリオさん http://kiborikokiborio.blogspot.com/
http://kiboriotmissile.blogspot.com/
d0093768_11145443.jpg

そしてペケさん
d0093768_1110174.jpg


恒例になりました
PEKE市です

寒いけれどがんばっていますので
宜しければ皆さんお立ち寄りください

本日キボリコキボリオさん出展です

d0093768_19141382.jpg

[PR]

by ondi | 2010-12-14 04:58 | 過去のプログラム
2010年 12月 11日
アーバンキャンプゲル@音地
2010年12/11,12(土日)
アーバンキャンプゲル@音地


いやはや良くできてました。
サイズも音地にぴったりで
とりあえずダイジェストで報告です。
当日はリタさんとポルトガル国営放送のクルーもいらっしゃいました。
それからオーストラリアのランドスケープアーキテクト、マリールイーズさんとハイケさん
それから東大の太田先生もいらっしゃっていただきました。(すれ違いですいませんでした)

クロネコさんがこんな感じで配達
d0093768_951012.jpg

d0093768_953986.jpg

モンゴルの日本人向け新聞 フォントがいい加減 左上の人がこのゲルの開発者
モンゴルの人はゲルが好きで、これは都会のモンゴルの人たちのために開発したとのこと
d0093768_1092672.jpg

説明書で説明
d0093768_964055.jpg

このワイヤーが折りたたみのミソ
d0093768_97529.jpg
d0093768_972874.jpg

じゃばらを広げて
d0093768_97457.jpg

さらにその上に重ねて
d0093768_98562.jpg

うまく3次元的にくっつく。この仕組み現代建築に使える。
d0093768_983287.jpg
d0093768_985342.jpg

入り口をつけて
d0093768_99145.jpg

この棒がミソ
d0093768_9952100.jpg

初めはワッカを持ち上げる棒
d0093768_9101014.jpg

通りすがりのおじさんを呼び止めて
d0093768_9104640.jpg

みんなで 差す!!!
d0093768_9111174.jpg

ワッカは3Dキーストーンだったのです
d0093768_9113268.jpg

フェルトの現代版はフリース
d0093768_9151449.jpg

出来上がりの内部。 さっきの棒は柱の用意見えますが実は浮いていてキーストーン(リング)の重りとなって
ゲルを安定させる方向に力が働くようにできています。
ジャバラと屋根の骨は引っ掛けてあるだけ。じゃばらの広がりは布とロープが止めています。
うーん良くできている。
d0093768_9162121.jpg

一箇所折れて無くても、力学的にも生き物とおなじリゾーム構造なので全く問題なし。
d0093768_10232411.jpg

銭湯行って、みんなで楽しく未来を語り合い
d0093768_9174860.jpg

朝はさっぱりいい空気
d0093768_9192235.jpg

アーバンキャンプゲル いいです これは

ついに!!
いろいろな方から興味の声をいただいていました
あのモンゴルのゲルが音地で体験できます。
(中国語でいうパオ)

是非都会での一夜を


詳細決定!


主催はナリワイhttp://nariwai.org/の伊藤さんです
タダの体験会ではなく
ちょっと変わった21世紀を見据える忘年会という趣になりそうです。

詳細はこちらで
Rボード
http://www.rboard.jp/modules/gnavi/index.php?lid=580&cid=5
ATEND
http://atnd.org/events/10342

以下Rボードより

都市遊牧実験-モンゴルゲルでキャンプ <12月11日-12日早朝> 貸はらっぱ音地

本イベントでは、モンゴルの都市住民のための開発された
新型ゲル「折りたたみ式ゲル」を用いて、
東京都内でキャンプを敢行します。

このゲルは日本に一個しか存在しません(たぶん)。

折りたたみゲルは通常のゲルと違い、パーツが細かく分解でき、
ゴルフバックより大きいぐらいのサイズバック2個に収納でき、
乗用車のトランクに収まるサイズ。

天窓がついているので、ストーブで暖を
取ることも可能。

ぎゅうぎゅうに詰め込んで10人までは
寝泊りできるスペースがつくれます。

つまり、これは動く家と言ってもいいで
しょう。

ホットワインや熱燗を持ち込んで、天窓から星を
眺めながら一晩すごします。

タイムテーブル
時間 対象者 タイトル
14:00 – 17:00 見学OK ゲルを建ててくつろぎます
17:30 – 19:00 バー ゲルで酒盛りをし、モンゴル風うどんを食べます
19:30 – 翌7:30 朝食 紅茶とパンで朝食
翌7:30 – 翌8:30 撤収 ゲルを片付けます

※谷中なので、途中銭湯に行ったりします。途中退出OK。
キャンプを拠点に谷中を散策してもよいですね。

【場所】
貸はらっぱ音地(日暮里下車徒歩5分)
http://ondi.exblog.jp/

【イベント概要】
ゲルを建てて、都会でキャンプする
主催者

* 伊藤洋志

モンゴル武者修行ツアー企画 企画、個人サイズの仕事作りレーベル「ナリワイ」主宰。
今回は、浅草LwPasakusaのぺちゃくちゃナイトに出演した縁で、
谷中で貸し空き地をやられている「音地」の牧住さんとのお話の中で
開催決定いたしました。

単に、都会でゲルキャンプしてみようという遊びですが、
ゲルでお酒を飲みながらロウソクの灯りで
お話できたら面白そうだと思っております。

すこし代わった21世紀を見据える忘年会といった趣きです。

【ゲスト】

* 出演
o アギーさん
* 概要
o 一緒にモンゴル武者修行ツアーをやっているアギー君が来日しているので、
もしかしたらゲスト着てくれるかも、日本にはもう見かけないほどびっくりする好青年。

参加費(ゲルの配送代など)
昼間入場料500円(定員特になし)
一泊参加2000円(定員10名まで)
※食べ物、飲み物持ち寄り歓迎。こちらでは、うどん、焼酎、日本酒を用意いたします。
火は七輪、カセットコンロ、鍋をもって行きます。
持ち物
防寒着、銭湯セット、寝袋(宿泊者)、食べ物、お酒。
[PR]

by ondi | 2010-12-11 09:50 | 過去のプログラム
2010年 12月 04日
さむぞらいち たまゆら亭×PARAGRAP
12月5日(日) 11時~16時 
さむぞらいち たまゆら亭×PARAGRAPH


店長の人柄で集まってくるんでしょう
楽しそうでした。この前は公園で鍋会やったということ。
もしかしてこんなピクニックもありでしょうかね。
d0093768_8595685.jpg


ショボい!けど たのしい!! ^^

d0093768_10223690.jpg


鍋会?ということでしたがフリマも開催ということなので告知しておきます

たまゆら亭は谷中すずらん通りの本当にいい感じのお店
皆さんのブログでもわかります これ
[PR]

by ondi | 2010-12-04 10:32 | 過去のプログラム