「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 25日
一箱古本市
天気も良く
大盛況でした
隣の香隣舎をお借りしてのお話し会も皆さん楽しんでくれました。
北原さんのお話しはすばらしく、
各地で開催されているようなので是非皆さんもご覧になって頂ければと思います
http://erivoice.cool.ne.jp/mederu/index.html
d0093768_13431331.jpg


古本市も皆交流を持ちながら、楽しい時間が流れていました。
笑顔があふれ、音地をやってって一番幸せな時間です。
皆さんの感想ブログが一番かとおもいますので
勝手にリンク

お好み本ひろしまイベントスタッフの皆様http://okonomibon.cocolog-nifty.com/blog/

空想書店 書肆紅屋
http://d.hatena.ne.jp/beniya/20090503



d0093768_13442928.jpg


5月3日は一箱古本市です
d0093768_17431695.jpg

音地+香隣舎での出展者は下記のとおりです。

*ぼろ舎
ボローニャから来た店長「ぼろーにゃん(羊のぬいぐるみ)」がお迎えする「ぼろ舎(ぼろや)」は文庫や漫画などをお値段100円メインの品揃えです。100円以上の本は欲しい気持ちを熱く語ってくれると値引きするかもしれません?(笑)おまちしてます。

*書肆紅屋  http://d.hatena.ne.jp/beniya/
昨年春以来、2度目の出店になります。シブいとしかいいようのない本をお手ごろ価格で販売します!

*お好み本ひろしま2009 http://okonomibon.cocolog-nifty.com/blog/
2009年秋開催予定「お好み本ひろしま2009」を代表して出店致します。小説・文庫、単行本を中心に揃える予定です。箱の中には、ブッククロッシング中の旅する本も混ざるかも。

*Book×Travel 旅行会社
今まで出会ってきた本のなかから、いくつか旅に出すものを選びました。いっしょに本の旅に出てくださる方とお会いできることを願っています。素敵な本の旅もサポートします。どうぞお越しください。

*岡崎武志堂 http://d.hatena.ne.jp/okatake/
とにかく売れどころを、買いやすい値段で売ることに徹し、完売を目指す。花より古本、の心意気であります。特製古本おみくじも作ります。

*のり屋
20代~30代の女性が家に帰ってきて、本棚を見たらほっとするような本たちを出品しようと思います。本には包装紙をリサイクルなどして自作の帯をつくり、本の中のセリフでよかったものや、読みたいシチュエーションなんかを書いて紹介できればいいなと思っています。

*古本 文句堂 
小説(国内・海外)、対談本や写真・画本系まで、旧文句堂で出し切れなかった在庫をいっぱい持っていきます。あとは着物・古布などを利用した色鮮やかなブックカバーを驚きの低価格(?)で。

当日は街頭おはなし会も開かれます。13時、14時、15時~
お楽しみに
d0093768_17435035.jpg
[PR]

by ondi | 2009-04-25 17:44 | 過去のプログラム
2009年 04月 23日
音地春祭~ヤン・ホルフ
はらっぱでつながる
d0093768_22471874.jpg

参加希望の方はメールで
d0093768_22474151.jpg


d0093768_22483170.jpg


d0093768_22491641.jpg


d0093768_22495255.jpg


お待たせしました
一箱古本市参加企画
音地春祭~ヤン・ホルフです
d0093768_23433151.jpg


5月4日(月)出展予定者

不思議(はてな) 古道具
刃研ぎ堂 刃研ぎ
BEN-SARA(永遠に善良な阿呆の一畳サーカス) 人間芝居
ハッピーフード パン
じぼ・あん・じゃん ほうじ茶
時屋 ステンドグラス
田口 指輪
緑鳥 アクセサリー
ポン豆ヤ ハンコ
その他お楽しみ古本

5月5日(火)出店予定者

不思議(はてな) 古道具
きんちゃく木村 古道具
刃研ぎ堂 刃研ぎ
えいえもん 鞄
じぼ・あん・じゃん ほうじ茶
時屋 ステンドグラス
田口 指輪
緑鳥 アクセサリー
ポン豆ヤ ハンコ
その他お楽しみ古本
[PR]

by ondi | 2009-04-23 23:45 | 過去のプログラム
2009年 04月 23日
かばんや えいえもん リュック祭り
すっかりと晴れました

えいえもんさんはごぞんじのとおり自転車で自作のかばんを販売する
日本でおそらく唯一のかばんやさんです。
滋賀県産の帆布でしっかりしたかばんを作ってくれます。
いろいろな小物も製作されています。
今回はワークショップを音地で開催してくれました。



昨年の夏からメールでやり取りして
芸工展をご紹介したり、音地でTV撮影とかもしてもらっていましたが
今回初めてお会いしました。
快活な人柄に人気の秘訣があるように感じました。
今後の活躍が楽しみです。
ということでリュック祭りは明日5/2(土)も開催です。

皆さん青空の下自分のリュックをどうぞ

d0093768_1053377.jpg


d0093768_1063649.jpg


谷中近辺のトイレマップ^^ はらっぱには重要!
d0093768_1065281.jpg



4月26日(日)
お天気が心配ですが
えいえもんさんの実演 リュック祭り予定です
[PR]

by ondi | 2009-04-23 23:08 | 過去のプログラム