「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 28日
『はらっぱ市』 開催決定!!
11月23日(金)

『はらっぱ市』 開催決定!!

砥ぎ猫主催 はらっぱ市 11月23日(金)
貸しはらっぱ音地にて豪華ゲストで開催! 

本・雑貨・骨董・リサイクル商品・ステンドグラス・パン販売・刃物砥ぎまで
        何でもありの楽しい市を一日だけ開催

ゲストには
千駄木   天然酵母パンのパリットフワット
谷中    不思議(はてな)
谷中    プフレーゲライヒト
雑司が谷  やすら木 
雑司ヶ谷  旅猫雑貨店
雑司ヶ谷  ステンドグラス工房 時屋
東池袋   闇猫雑貨店
東池袋   刃砥ぎ堂   
早稲田 目白 雑司ヶ谷 「わめぞ」からは、  古書現世  m.r.factory  リコシェ  往来座(予定) さん

豪華ゲストで皆様をお待ちしています!

一緒に楽しくお店を出したい!お手伝いしたい!という方も募集しています。 
パンフレットをお店・その他に置いて頂ける場所も探しています

ご連絡は、刃砥ぎ堂携帯までお願い致します。

d0093768_0584161.jpg


d0093768_9202654.jpg


ちょっと寒そうでしたがプフレさんの出張セット素敵でした。
d0093768_9205651.jpg


不思議さんのお餅もおいしかったです。
[PR]

by ondi | 2007-10-28 21:39 | 過去のプログラム
2007年 10月 14日
槍鉋実演 尺八ワークショップ~谷中芸工展参加企画
本日
10月14日芸工展最終日

毎年恒例の槍鉋実演およびRoots古典尺八作成会が開かれます。
お楽しみに!
[PR]

by ondi | 2007-10-14 10:24 | 過去のプログラム
2007年 10月 13日
秋も一箱古本市
秋も一箱古本市2007は、10月13日(土)開催
天高く馬肥ゆる読書の秋、「本と散歩が似合う街」谷中・根津・千駄木で、秋も一箱古本市を行ないます。一人一人が「店主」となって、一日限り、一箱だけのお店屋さんを開きます。一箱古本市は、春秋合わせて通算5回目。秋も一箱古本市は、昨秋に続いて2回目の開催となります。
箱の中身は十人十色。本で埋まった箱もあれば、一風変わったモノを売る箱もあります。本が好き、本も好き。そんな店主こだわりの箱が、谷根千のお寺やはらっぱに集まります。
本と人、出会いを探して街を歩けば、ちょっぴりいいこと起こるかも。
d0093768_956167.jpg
d0093768_9552668.jpg
d0093768_956291.jpg
d0093768_9594952.jpg
d0093768_1011180.jpg



東京新聞と芸工展の目覚ましテレビ効果もあいまって大盛況でした。
のこぎり演奏もありました。春も秋も楽しめる本当にいい企画です。
たまたま実行委員のI・Nコンビが楽しそうにうつってました。ご苦労様でした。
[PR]

by ondi | 2007-10-13 23:07 | 過去のプログラム
2007年 10月 08日
小林未来オリジナルダンス07~谷中芸工展参加企画
オリジナルダンス07 (作品名当日発表)
小林未来 Miki☆
毎年の上演が屋外に。貸しはらっぱ音地でオリジナルダンスの世界を作ります。今も
息づくみんなで遊ぶはらっぱ。町や空間を感じながらのライブ。その時の風を感じな
がら。或いは、まったく違った場所に来ているのかも知れません。
10/8 雨天決行 上演16:00頃を予定~17:00頃めどに終演
料金:オープンスペース=フリー上演/カンパ自由(適当感謝)
d0093768_9435470.jpg

風と共にまちに舞う
通りすがりの人
しとやかな雨
音地と未来さんのコラボはとても良かったと思います。
[PR]

by ondi | 2007-10-08 23:28 | 過去のプログラム
2007年 10月 07日
木で遊ぶ~谷中芸工展参加企画
『木で遊ぼう』
「丸太伐り体験」をメインイベントに、「木工作」「端材で遊ぼう」など、
  どなたでも簡単に参加できる コーナーを設け、楽しみたいと思っています。
  是非、遊びに来てください。
    ≪場   所≫ 貸はらっぱ音地(芸工展本部隣の空地)→あべけん谷中散策MAP
    ≪時   間≫ 10:00~16:00
    ≪参 加 費≫ 無料
    ≪対   象≫ 子供から、おとなのかたまで どなたでも
             (小さいお子様は、大人の方が必ず付き添ってください)
    ◎ 丸太伐り体験  
       直径10㎝前後のものから、27cmの大物の丸太。
       あなたは何秒で切り落とせるでしょうか・・?
    (ちなみに 谷中小学校 3年生 3人の平均/直径10㎝の丸太 は 3分 でした)
    ◎ 木工作   10:00~16:00
       小枝を使って、ハンガーなどをつくります。
       お手本通りでなくてもOK!思い思いのものを作って下さい。
    ◎ 端材de遊ぼう   10:00~16:00
       様々な形状の端材を使って、積み木やドミノ倒し、ボーリングなどをして遊びましょう

d0093768_943775.jpg

d0093768_9115370.jpg

d0093768_913949.jpg


当日大盛況でした。
手作り知恵の輪で足を止める人も多くにぎやかなワークショップとなりました。子供たちのたくましい姿が見られました。子供から大人まで楽しめる本当にいい企画でした。
阿部建築の皆さんありがとうございました。
[PR]

by ondi | 2007-10-07 23:53 | 過去のプログラム
2007年 10月 06日
音地秋祭り!!~芸工展参加企画
遅くなりましたが
明日6日(土)の「音地秋祭り!!」の出店者は

研ぎ猫屋
チリワインショップユヤイ
刃研ぎ堂
ルーツ尺八でう
うずまき屋


以上5店舗です
何が飛び出すか
お楽しみに!!

d0093768_92416.jpg

d0093768_9261411.jpg


皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
参加者の皆さんありがとうございました。
[PR]

by ondi | 2007-10-06 01:33 | 過去のプログラム