2007年 10月 07日
木で遊ぶ~谷中芸工展参加企画
『木で遊ぼう』
「丸太伐り体験」をメインイベントに、「木工作」「端材で遊ぼう」など、
  どなたでも簡単に参加できる コーナーを設け、楽しみたいと思っています。
  是非、遊びに来てください。
    ≪場   所≫ 貸はらっぱ音地(芸工展本部隣の空地)→あべけん谷中散策MAP
    ≪時   間≫ 10:00~16:00
    ≪参 加 費≫ 無料
    ≪対   象≫ 子供から、おとなのかたまで どなたでも
             (小さいお子様は、大人の方が必ず付き添ってください)
    ◎ 丸太伐り体験  
       直径10㎝前後のものから、27cmの大物の丸太。
       あなたは何秒で切り落とせるでしょうか・・?
    (ちなみに 谷中小学校 3年生 3人の平均/直径10㎝の丸太 は 3分 でした)
    ◎ 木工作   10:00~16:00
       小枝を使って、ハンガーなどをつくります。
       お手本通りでなくてもOK!思い思いのものを作って下さい。
    ◎ 端材de遊ぼう   10:00~16:00
       様々な形状の端材を使って、積み木やドミノ倒し、ボーリングなどをして遊びましょう

d0093768_943775.jpg

d0093768_9115370.jpg

d0093768_913949.jpg


当日大盛況でした。
手作り知恵の輪で足を止める人も多くにぎやかなワークショップとなりました。子供たちのたくましい姿が見られました。子供から大人まで楽しめる本当にいい企画でした。
阿部建築の皆さんありがとうございました。
[PR]

by ondi | 2007-10-07 23:53 | 過去のプログラム


<< 小林未来オリジナルダンス07~...      音地秋祭り!!~芸工展参加企画 >>